avast6になってからWindows Defenderとの競合?する

初めまして。
avast6になってから、アクションセンターから、重要なメッセージとして「Windows DefenderがMicrosoftに送信するファイルを確認する(重要)」と表示されます。
確認すると、ファイルパスにavast5という文字列が含まれたファイルを(検体として?)送信しようとします。1度送信しても何回も同じような状態になります。(ファイル名は毎回違うようですが…)
これは正常な状態なのでしょうか?
もしくは、なにか対策を取るべきでしょうか?
どなたかご教授願います。

OS:Windows7 SP1
セキュリティ:avast6,Comodo firewall,Windows Defender

ようこそ pasona さん

私も数日前から同じ現象に逢っています。
原因ははっきりとは分かりませんが、もしかするとavastに使われているデジタル署名が変更された影響(Microsoftの方で誤検知しないように除外されていたものが効かなくなった)かもしれません。

動作には影響ないかと思いますので、放置して構わないと思います。
どうしても消したい場合は、WindowsDefenderを無効にするか、WindowsDefenderのツール → オプション → 対象外のファイルとフォルダー にavastのフォルダを登録するのが良いと思います。

NONさん、回答ありがとうございます。
他の方もなっていることがわかり、一安心しております。
影響がないのであればそのままにしておきたいと思います。
ありがとうございました。